2008年01月11日

まあ、ね

0708 428.jpg
まあ、旦那さん(奥さん)の昔の写真を見て、昔はよかったわね、ということと一緒なのでしょうね。
で、お口直し。
posted by ぬこマスター at 12:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃のもう1枚

0708_002.jpg
追加です。特に修正しているわけではないのですが、十分にアレかと。
飼い主本人からは「小さいときは可愛かった」と言葉をよく聴くのですが、そのことに対して同意すると「いや、今もかわいいよ。」とすかさず反論してきます。
posted by ぬこマスター at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃の事実

0708_007.jpg
可愛い子ねこも今ではこんなに立派になりました。
まだ、1歳にも満たない女の子だんですけどねえ。
posted by ぬこマスター at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

小さいけど

0708 391.jpg
お口直しの写真です。
人間に限らず、動物の子供はなぜ可愛いのか?ということを考えることがありました。
「可愛く思われるように進化した」というのが僕の結論です。母性本能をくすぐるような容姿になっていると言ってもいいかもしれません。そして、この可愛いと感じる本能は、なにも同種の動物だけが感じているわけではなく、人間が猫を見ても、あるいは犬が猫を見ても感じるものだろうとも思います。極端な例かもしれませんが、狼に育てられた人の話も過去ありましたが、狼にとっては食料であったはずの人間の子供に対し、狼は「母性をくすぐられた」とも考えることができるのではないでしょうか。

posted by ぬこマスター at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか文句ある?

0708 552.jpg
これでも女の子なんですよね。湯上り美人...
posted by ぬこマスター at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネズミ猫の上目使い

0708 536.jpg
飼い主の足が邪魔ですよねぇ。
posted by ぬこマスター at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お前はネズミか?(笑)

0708 537.jpg
ネズミ猫です。
posted by ぬこマスター at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上目使い?ガン見?

0708 456.jpg
まだまだ小さいころの写真です。こういう頃が一番可愛いのかもしれませんね。もうこの子ねこは大きくなってしまいましたが、飼い主も「あの頃は可愛かった。」といつも言っています。
話は変わりけど、このスリッパの趣味はどうでしょう?
一度目に付くと気になって、気になって...。
posted by ぬこマスター at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後姿美人

0708 376.jpg
少しピンボケなのが残念ですが、この後姿と縞々のシッポがたまりません。
posted by ぬこマスター at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

本日最後の写真です。

0708 516.jpg
本日最後の写真です。
眠いらしい...。
posted by ぬこマスター at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 子猫のときの画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

